2022年9月20日火曜日

吐いちゃったけど・・・

 


  今朝

  佐助君が朝ごはんを食べた後

  吐いてしまいました

  せっかく食べたのに

  食べた分全部出てしまった感じでした

  その時は

  え~・・・なんで~ せっかく食べたのに・・・

  どうしよう・・・ 腎臓悪化したかな?

  こういう時って

  悪い方にばかり考えてしまいます・・・

  しばらく、せっかく食べたのに吐いてしまった事に

  悔しさや心配ばかりでしたが

  ちょっとだけ考え方を変えてみた

  食べてすぐに吐いた=胃がびっくりしただけかも

  お腹がすいて、早食いしたから

  胃がびっくりして吐いちゃったんだよ

  そう自分に言い聞かせて

  3時間後にもう一度ご飯を上げてみたら

  35グラム食べてくれた^^

  よかった~!!

  「前浜の魚」缶はもう飽きてしまったので

  またしばらく

  ごはんに苦労しそうです^^;

  


 佐助君の兄弟の福助君は

 進行の早い悪性の癌になって

 数年前に亡くなりました

 福ちゃんは、その癌が見つかってすぐに

 何も食べられなくなりました

 なので

 佐助君には、福ちゃんの分まで

 いろいろおいしい物を食べてほしいと思います

 そして

 佐助君が虹の橋で福ちゃんに会ったときに

 あれを食べた これを食べたと

 福ちゃんに教えてあげてほしいと思います

 



佐助 18歳

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...