2022年6月23日木曜日

新羽(しんば)さん耳が聞こえなくなりました

 



   新羽さんとのお別れが

  近ずいているのだと思って

  少々パニックでいた私

  今、新羽さんと話さなかったら

  きっと後悔すると思い

  伝言屋ひまわりさんに

  新羽さんの今の気持ちを聞きたいとお願いしました

  「もう、天国の近くにいるみたい」と言われる覚悟で・・・

  ところが当の本人は

  新羽さん節 炸裂!^^;

  私の事をもうそろそろ認めてくれているだろう

  そう思っていたら

  そうでもなく^^;

  私は新羽さんの「執事」として

  まだまだ頑張らないといけないようです

  でも、心臓もだいぶ大変で

  体もだるいようで、急変はあるかもしれないと言う事です

  遠吠えは

  新羽さん、耳が聞こえなくなってしまったようで

  自分の声で確かめているようです

  聞こえない事を自分で納得したら

  遠吠えはなくなるかも・・・という事でした

  確かに、昨日はいくら呼んでも反応がなかったです

  目が見えなくて、耳も聞こえない・・・

  触る時に、そうとう気を使ってあげないと

  びっくりしちゃいます

  あと・・・

  寝ていて、起きて おしっこ

  その動作が難しくなってきていて

  横になったまま出ちゃう事がほとんどなここ数日です

  おしっこの量によっては

  お腹と足がびしょ濡れです

  おしっこが出るタイミングが解れば

  お手伝いも可能なんですけどね

  よく、観察してみます

  昨日の夕飯を、全く食べなかったので

  診察時間ぎりぎりで診ていただきました

  皮下点滴のお陰で

  今朝は割と食べてくれました

  7月にやってくる

  新羽さんの誕生日

  一緒に過ごせるかな

  

  




0 件のコメント:

コメントを投稿

漏斗胸(ろうときょう)

     漏斗胸(ろうときょう)    なんて言葉を初めて聞き^^:    そんな病気があるんだ・・・    ・・・孤独感・・・    つよぽんだけかと思っていたら    知り合いの方が    軽い漏斗胸の猫ちゃんを育てたことがある事を知り    昨日の病院で偶然会った    猫...