2022年6月22日水曜日

お別れが近ずいてるの?新羽(しんば)さん

 


   昨日の夜から

  なんだかおかしい新羽さん

 しっかり歩けなくなっています

 聞いたことのない遠吠えをしたりして・・・

 びっくりして抱き上げても

 降りたいとバタバタするし・・・

 新羽さんに何もしてあげられないのかな?

 寝方も

 力が全部抜けたような寝方で


 桜侍(おうじ)くんの最後の方と重なります

 もう、旅立つ準備なのかな?

 心の準備が必要なのかな?

 老化のスピードはそれぞれで

 他の子と比べてはいけないと思うので

 15歳で旅立っても何もおかしくはない・・・けど・・・

 3年ぐらいは一緒に居られるかなって思ってたけど・・・

 私が思ってたよりも

 随分と早くにお別れする日が来るかもしれない・・・

 時々思っちゃう・・・

 もっと若くて元気な子を迎え入れればよかったかなって

 でも、その考えはすぐに否定

 私はそういうんじゃない

 誰にも気にしてもらえない子を受け入れるって決めたから

 そういう人生にするって決めたから

 新羽さんで良かった

 新羽さんがよかった

 最後までそばにいるよ

 





新羽 15歳


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

漏斗胸(ろうときょう)

     漏斗胸(ろうときょう)    なんて言葉を初めて聞き^^:    そんな病気があるんだ・・・    ・・・孤独感・・・    つよぽんだけかと思っていたら    知り合いの方が    軽い漏斗胸の猫ちゃんを育てたことがある事を知り    昨日の病院で偶然会った    猫...