2022年4月19日火曜日

新羽(しんば)さんの出血

 


  昨日、2時間ほど留守にして帰ってきたら

  シーツにポタポタ落ちた血を発見!

  ん? 誰? どこから?

  新羽さんの顔をのぞいてみると

  !!!!!

  血、血、血だ~~~~~~!




  時間は1時半過ぎ

  午後の診察は3時からで

  家を出るまでに、1時間ある・・・

  焦る気持ちを、落ち着かせて・・・・

  「今慌てても仕方ない

  ドバドバ溢れ出てるわけじゃない

  大丈夫、大丈夫・・・」

  そう言い聞かせながら

  2時半に家を出ました

  車の中で、再度出血した新羽さん・・・



  うえ~~~~っ!

  口の中のどこから出血してるんだろう・・・

  もうすぐ診てもらえるからね

  大丈夫、私が付いてるから!

  大丈夫 大丈夫

  新羽さんと自分自身に言い聞かせながら運転

  名前を呼ばれて診察開始

  嫌がって口の中をなかなか見せない新羽さん・・・

  心臓の咳も出て・・・

  それでも嫌がる新羽さん・・・

  あ~・・・見てるの辛い・・・

  新羽さん・・・ごめん・・・

  ・・・ちゃんと見ないと解らないから・・・・

  先生もしっかり見ようとがんばる^^;

  新羽さんもイヤイヤをがんばる^^;

  一度出血は止まりましたが

  診察中にまた出血・・・

  え~~~ 嫌だ~~~ もう帰りたい~~~

  そう思ったのは私だけじゃないかもしれません

  新羽さんも、きっと・・・・

  先生は頑張って新羽さんの唇をめくって

  出血個所を確認

  犬歯の横から出て来てるそうです

  本当は歯を抜いて止血した方がいいのかもしれないけど

  新羽さんの心臓を考えると

  ・・・・・

  とりあえず、止血剤を注射していただき

  お薬を3日間飲ませることになりました

  もし、何度も出血するようなら

  抜歯だそうです・・・・

  


  帰りの車の中で

  疲れてしまった新羽さんはぐっすり^^;

  きっと口が痛いのでしょうね

  昨日の夕飯と今日の朝食は

  ふわふわの柔らかいフードしか

  口をつけませんでした

  このままずっと出血が止まっていればいいのですが・・・  

  





  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...