2022年3月10日木曜日

佐助君のごはんのお話

 


  数か月前から

  なんとなく

  食べる量が減ってきている気がしている佐助君

  食器にヒゲが触るのを嫌がる猫ちゃんがいると聞いて

  食器をお皿に変えてみましたが

  食べる量は、あまり変わらず・・・

  佐助君は結石持ちなので

  できるだけ「ユリナリ」だけで食べてほしいのですが

  少し食べると、その場を離れてしまうので

  「カルカン」や「金のだしカップ」を混ぜながら

  なんとか、少しでも多く食べてもらうようにしています



  18歳という年齢のせいもあるかもしれませんが

  食べる量を注意深く見ていきたいです

  私としては

  あと2年ぐらいは元気でいてほしいので

  会社が違えば、味も変わって

  食べてくれるのではないかと思い

  ヒルズのcd缶を上げてみることにしました

  こちらも尿ケアできるので

  会社の違いだけで

  どちらでもいいと先生からもアドバイスをもらい済み^^

  ヒルズの製品にお世話になることは

  最近少なかったんですが

  缶詰め・・・シチューになってる^^;


 味が3種類あるのですが

 どれも食べてみてほしいので

 バラ買いです

 一ケースずつ売っている所が多いので

 ちょっと不便です

 みんなの朝ごはんを用意してる時に

 佐助君、フライング^^;

 お腹がすくと言う事は、いいことだ^^

 



 食べる量を増やしたいところですが

 あんまり食べさせても

 消化しきれずに下痢などになってしまうかもしれないので

 ほどほどを目指しています

 体重が減らないように、体重維持です



  目薬は、もう差さなくてもいいのですが

  写真を撮るだけで、警戒されるわたし^^;

  しばらくは、な~んにもしませんよ^^

 







  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: