2021年10月25日月曜日

新羽(しんば)さんの咳

 

   土曜の朝

 ずっと小さな咳が出ていた新羽さん・・・

 心配で

 仕事が終わってから病院に行って来ました

 基本的に、病院では咳が酷くなる新羽さん・・・

 興奮すると咳が酷くなるのは

 心臓病の特徴でしょうか

  先生がすぐにレントゲン検査をしたいと・・・

 おねがいします!

 新羽さんのひどい咳は

 診察室の奥にあるレントゲン室から

 待合室にまで、よく聞こえるほどでした・・・

 レントゲンで診てみると

 心臓の肥大で気管がつぶれて

 咳が出ているようです

 注射を2本打っていただき

 血管拡張剤を5日間飲ませることになりました

 注射は即効性があるので

 すぐに咳が止まるのを期待していたのですが

 土曜日の夜の咳は、あまり変わらず

 小さな咳が続いて出ていました

 「どうか 新羽さんの咳が治まりますように」

 そう願わずにはいられない一晩でした


 一夜明けて日曜日

 まだ多少の咳は出ていましたが

 土曜に比べたらだいぶ咳も治まって

 これで、お薬を飲み始めれば

 新羽さんも楽になって

 日常生活が送れるだろうな^^と一安心


 昨日の夕飯も、今朝のご飯も

 ちゃんと食べてくれています

 




  普通に食べてくれることが
  どんなにありがたい事か・・・・^^





 なんか・・・
 かわいくなってきちゃった^^

 





 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

行方不明のワンちゃん見つかりました

     ホテルに隠れていたようです    無事に見つかって      本当に良かったです