2021年8月4日水曜日

桜侍(おうじ)くんとのお別れ11

 

   桜侍くんが旅立って一週間

  お葬式が終わって3日 

   私の世界から

  桜侍くんが突然消えてしまって

  私は桜侍くんがいない世界で

  どうやって生きていけばいいのか

  今は・・・

  まだわからない・・・

  家のあちこちに

  部屋のあちこちに

  お店のあちこちに

  桜侍くんのかけらがあって

  かたずけられないし

  そういう気にもなれない

  どこを見ても

  何を聞いても

  桜侍くん 桜侍くん 桜侍くん・・・

桜侍くんのお水の食器

桜侍くんのお薬とご飯を作るときに
使ってたもの

桜侍くんの緊急の時のお薬


桜侍くんのごはんの食器


  桜侍くんは、私の生活の一部だった

  その一部がもぎ取られて

  生活がうまくできないでいる

  桜侍くんのお葬式のあと

  わんこ達のお散歩には行けていない

  

 桜侍くんのお世話は、私の生きがいだった

 桜侍くんは私の宝だった

 桜侍くんは確かにうちで生きた

 私にたくさんの笑顔と、元気をくれた

 最高にかわいい子だった

 最高にいい子だった

 

  桜侍くんのごはんの残り物が

   出なくなってしまったので

  みんなのごはんは

  ドライフードだけの、シンプルなごはんに戻りました

  


 今週、啓太君のワクチンに行かないといけないのですが

 桜侍くんの旅立ちを

 先生に報告するの・・・

  いやだな・・・

  くやしいな・・・

 泣かずにお伝えできるかな・・・

   


啓太 14才


0 件のコメント:

コメントを投稿

秋田犬

    秋田犬です     ヘルプです    飼い主さんが入院してしまい    秋田犬3匹が困っています       https://www.instagram.com/p/C7KGkSOvsZr/     協力できる方・里親希望の方が居ましたら        ぜひ、お願いしたい...