2021年6月23日水曜日

巣立ち2

 


   昨日の夜

   やはり、帰ってきていたのは3羽だけ・・・

   1羽は・・・

   どうしたのでしょうか

   自然の厳しさ・・・なのでしょうか

   気持ちが落ちます・・・



   今朝、やけに

   つばめの声が大きく聞こえると思ったら

   お風呂の踊り場に

   巣立った1羽が落ちていて

   困ったように鳴いていました

   お母さんを呼んでたのかな?

   この場所で、息絶えらるのは困るので(おおげさかな)

   ここから飛んで出ていくように

   捕まえるふりしたら

   ふあ~っと飛んだけど

   踊り場の壁は越えられず

   また落ちてきたので

   そっと捕まえて

   外に出て放したら

   ふぁ~っと 

   頼りない感じで、一目散にどこかに飛んでいきました

   あんなんで大丈夫なのかな・・・

   どこかで飛ぶ練習をしている

   兄弟のところに、ちゃんと行けたかな

   今夜、戻ってきていれば大丈夫だろうな

   

  やっぱり

  何かしら問題が起きる

  我が家のつばめの巣・・・

  私が心配しても仕方ないし

  自然に任せるしかないけど

  目の前でいろいろ起きると

  心配になってしまいます

  今夜、ちゃんと3羽帰ってきますように・・・

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...