2021年1月30日土曜日

取っ組み合い・・・

 


  昨日の夕方

  わんにゃん達がご飯を食べ終ったあと

  楽(がく)ちゃんは、トイレ掃除のためフリー

  いつもは、何事もないのに

  昨日は、楽ちゃんと啓太君が取っ組み合いになりました・・・

  両方、がっちり組んだまま

  どちらも引かず・・・

  猫のケンカ中は、手を出すと

  飼い主でも巻き沿いを食う事になることが多いので

  少量ですが、二人に向かって水をかけました

  何の効果もありませんでした・・・

  ふたりは、がっちり組んだまま

  右へ左へ

  「止めなさい!!」

  そんな言葉に少しも耳をかさず・・・

  7秒ぐらいで離れましたが

  まあ、この7秒が長かったこと・・・・

  水をかけちゃったから、床も二人も濡れてて^^;

  怒られるのは、どちらかというと

  五体満足の啓太君

  「啓ちゃん!あんたが悪いよ!楽ちゃん目が見えないの知ってるよね?!

    なんで優しくできないの!?私は啓ちゃんがボスだって認めないからね!」

  グチグチ・グチグチ言ってやりました^^;

  時々、楽ちゃんのケージ越しに

  ケンカチックなことをやっているのは

 見た事がありましたが・・・・・

  はぁ~・・・

 毎日、二人がケンカしないように見てないとダメなのかな?

  お掃除がはかどらないな・・・・

 楽ちゃんは、日ごろ3段ケージの中に入っているから

 外に出られる時は、出来るだけ長く出してあげたいのに・・・

 我が家のチンピラ啓ちゃん・・・・

 うちのスローガンは「みんな仲良く」なのに・・・

 何か・・・焼きもちなのかな

 目が見えないからひいきにしてるかな?

 啓ちゃんも、毎日ブラッシングしてほしいのかな?

 とにかく

 お互い、怪我はなかったようで

 それだけはよかったです

啓太







  

     

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...