2020年2月24日月曜日

懲りない羽新(バニ)ちゃん



  病院で、眼としっぽを診てもらった羽新(バニ)ちゃんですが

  眼球が傷付いていなかったのと
   眼のふちにも、目立った外傷はなく
  しっぽの傷も、すでに乾いて赤みすらなかったので

  付ける薬も、飲み薬も出ませんでした^^

  ただ、病院に行こうと思って支度をしていた時に
  やわらかうん〇をしたので
  下痢のお薬だけもらって帰ってきました^^

  よかった~・・・
  眼球が傷付いていなくて・・・

  ベストくんのケージは
  あれから段ボールに囲まれていますが
  羽新ちゃんは懲りずに
  ベストくんのケージのそばをウロウロします






  でも、段ボールの壁があるから
   ケージの中のベストくんに、捕まる心配はありません^^
  初めから、こうしていればよかった・・・

  今朝、下痢のお薬が
  羽新ちゃんのお水の中に入って溶けていて^^;
  あ”~・・・
  お薬だけ、消化器サポートの缶ずめに包んで食べてもらいました

食べ終わった食器を集めた図

黄色い下痢のお薬が、お水の底で溶けちゃっています


 今朝のうん〇は、もういい感じでしたので
  このまま良くなってくれると思います^^
  
  
ベストくん ツヤツヤ~^^

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...