2020年2月22日土曜日

羽新(バニ)ちゃん出血・・・



  もう・・・
  自分が情けないのですが・・・

  昨日の夜、羽新(バニ)ちゃんが
  ケージの中にいるベストくんに捕まっていて
  羽新ちゃんも何も言わないし
  今回はベストくんも無言で羽新ちゃんを捕まえていて
  ケージに引き込もうと必死で
  バタバタと聞き覚えの無い音で気が付いたんです

  「コラ~~~~!ベス!ダメ!」

 いつもなら、すぐに止めるベストくんも
  獲物を捕まえる事に必死で興奮しちゃってるのか
  全く止める気配もなく・・・

  私が走り寄ったときに
  やっとベストくんが羽新ちゃんを放してくれて

  あ~・・・尻尾から出血・・・

  あ~・・も~・・・

  とりあえず羽新ちゃんをサークルに入れて
  目の見えない羽新ちゃんに、場所のリセット(始まりはいつもサークル)

  すると、少量の血しぶきが・・・

  え?
  しっぽからじゃない・・・
  え?どこか他の場所からの出血?

  鼻先?

  顔をのぞいてみると
  目に血がたっぷり付いていて

  ひゃ~~~!!目を引っかかれちゃった?!
  
  羽新ちゃんを抱きしめて
  ぎゅっとして、羽新ちゃんの体を摩りながら
  羽新ちゃんごめ~~~~ん ごめ~~~ん
  何度もあやまって・・・

  時間を見ると、すでに診察時間が終わった7時半・・・

  病院に行けない・・・
  行けないなら、行けないなりに何かしなくちゃ

  とりあえず、抗生物質入りの目薬をさそう!!

  目をティッシュで拭くと、血と血片が付いてびっくり・・・


  
  目薬を差して、再びティッシュで拭くと

  ん?
  もう出血はしていない感じ

  何度か目薬を差して、ティッシュで拭いてみましたが
  出血はすでに止まっているようで
  眼球に傷もなく
  何度見ても、いつもの羽新ちゃんの白内障の目です

  しっぽの傷の方が痛々しく思えてきて
  塗り薬は無かったので
  抗生物質が入っているならと
  応急処置のつもりで、目薬をしっぽの傷にかけてみました^^;

  一晩心配でした
  朝になったら、眼が腫れているんじゃないか?
  しっぽが腫れているんじゃないか?

  そんな心配をよそに
  羽新ちゃんは朝から元気^^
  しっぽの傷は、赤身もなくかさぶたが出来ていて



  眼も心配ない感じ
  ごはんもよく食べて、歩きオシッコも2回しました^^


水の中に入ってしまったごはんも
ちゃんと食べていました

歩きオシッコ、激写!^^



  よかったけど・・・
  よくない・・・

  反省・・・

  ベストくんのケージは、段ボールで囲まれました^^



  猫にかじられた傷だから
  念のため、今日は羽新ちゃんと病院に行ってきます

  



 羽新ちゃんは強運の持ち主なのかもしれません
 眼球は傷つかなかったし
 しっぽの傷は一夜でかさぶた

 過酷な毎日を生き延びてこれたんだもんね

  羽新ちゃんすごい子元気な子^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

酸素室のお陰

    救急病院から    酸素濃縮器をレンタルして帰ってきて    すぐにつよぽんは酸素室へ入りました    午前3時から9時までに    4回ミルクに挑戦しましたが、全く飲んでくれなかったので    病院で購入してきたブドウ糖0.4ccを4回とも飲ませて    あ~・・・もし...