2020年1月24日金曜日

犬との生活



  犬を飼うという事は、その子に責任を持つという事です

  ただご飯をあげればいいだけじゃありません

  犬が家にやってきたら
  まずはトイレの躾けから始めます

  これをしっかりやらないと
  後々、色んな意味でお互いが大変な事になります
  根気よく躾ければきっと覚えてくれるはずです

  いろんな躾けをする事で
  飼い主と犬との信頼関係が生まれます

  頼れる飼い主でなければ
  犬はどういう行動に出るでしょうか?
  言う事を聞かなかったり、唸ったり噛みついたり・・・

  そうなってしまった犬は
  飼い主にどう思われるでしょうか?
  どうされるでしょうか?

  思ったのと違う
  かわいくない
  サークルから出さない
  世話をしたくない
  近ずきたくない
  
  これが、羽新(バニ)ちゃんのなれの果てです

  羽新(バニ)ちゃんだって、根気よく躾けてくれれば
  とっても素敵ないい子になったはずなのに・・
  
  せっかく犬を飼ったのに・・・

  犬との生活は、とても楽しくて笑顔でいられるのに
  羽新(バニ)ちゃんの元の飼い主は
  だいぶ、もったいない事をしたと思います

  あなたが出来なかった事は
  私が全部やりますから
  

  どうか、犬や猫の衝動買い衝動飼いをしないでください
  犬や猫にも命があります 感情だってあります
  その子の「命と生活に責任を持つ」という
  強い気持ちをもって迎え入れてください

  飼い主に見捨てられるような
  羽新(バニ)ちゃんのような子が
  いちゃ、だめです

ちょっと離れたすきに^^;





羽新(バニ)推定14歳


  

  

  
  


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...